街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑のバジルの収穫。

2020年10月21日

今日は、小さな畑バジルの収穫ですの。

青々と茂って、とってもいい香りですわ。

f:id:ediblegarden:20201021181240j:plain

 

バジルの葉をせっせと収穫しております。

f:id:ediblegarden:20201021181255j:plain

 

さて、収穫後は、バジルソースにいたしますの。

まずは、材料を揃えます。

 

f:id:ediblegarden:20201021181902j:plain

◎新鮮なバジル…2カップ

◎松の実…30~40g

◎ニンニク…2かけ

◎塩小さじ…1

◎オイル…カップ2分の1

 

材料をミキサーにかけますの。

f:id:ediblegarden:20201021181853j:plain


ガー、ガーッ。

 

はい、バジルソースのできあがり。

f:id:ediblegarden:20201021181825j:plain

 

これをゆでたてのパスタにからめれば、ジェノベーゼがすぐに食べられますわ。

 

f:id:ediblegarden:20201021181840j:plain

表面をオイルで覆って、保存しておきますわね。

小さな畑には、まだバジルがありますから、もうひと瓶くらいはできそうですわ。

 

少しお味見をしてみましたが、とってもおいしゅうございました。