街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

キッチンという名の実験室より、再び。

2020年10月24日

エリザベスのブログも、お陰様で半年になりました。

先日のブログを見て、「チヂミをつくりました」という声も寄せられ、エリザベスもうれしく思っております。

 

さて、今日はホットケーキをつくろうと思いましたの。

f:id:ediblegarden:20201025190658j:plain

 

ですが、途中で気が変わって、炊飯器に投入してみました。

ほら、この通り。

f:id:ediblegarden:20201025190851j:plain

 

そして、スイッチオン!

f:id:ediblegarden:20201025191036j:plain

 

普通に炊いてみます。

さて、どうなるでしょうか?

 

ピーと鳴ったので、開けてみますわね。

f:id:ediblegarden:20201025191026j:plain

まあ、何だか、炊き(?)あがっておりますわね。

 

f:id:ediblegarden:20201025191014j:plain

こんな感じになりましたの。

味見をしてみましたところ、まずまずですわ。

ちょっと「がんづき」風ですわね。

生っぽいところもありましたので、

量を減らして、第二弾に挑戦。

より「かんづき」風に工夫してみました。

 

それが、こちら、黒糖クルミ入り「炊きホットケーキ」ですわ。

f:id:ediblegarden:20201025190959j:plain

 

 こちらは、大成功でしたのよ。

f:id:ediblegarden:20201025190944j:plain


とてもおいしゅうございました。