街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑の、小さな池。

2021年4月15日

 

今日は、小さな畑小さな池をご紹介いたします。

こちらです。

f:id:ediblegarden:20210415133250j:plain

 

昨年、小さな池をつくって、池のほとりにミツバを植えましたの。

順調に育っているようですわね。

f:id:ediblegarden:20210415133537j:plain

 

今日は、少しばかり池をつくり直します。

f:id:ediblegarden:20210415133451j:plain

 

水辺にセリも植えてみました。

f:id:ediblegarden:20210415133226j:plain

 

このセリは、葉を食べた後の根から再生したものなんですよ。

f:id:ediblegarden:20210415133302j:plain

大きく育ってほしいですわ。

 

さて、こちらは3週間ほど前に種まきしたサラダ水菜です。

f:id:ediblegarden:20210415134042j:plain 

元気に育ってますわね。

そろそろ食べごろでしょうか。

 

 ワイルド・ストロベリーの花も咲き始めました。

f:id:ediblegarden:20210415134219j:plain

 

小さな畑もにぎわってきましたわ。

やっぱりはいいですわね。