街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑、嵐のあと。

2021年4月19日

昨日から、風がビュービュー吹き荒れておりました。

小さな畑に出てみると、おやまあ。

育ちすぎたルッコラバタバタと倒れております(涙)。

f:id:ediblegarden:20210419152308j:plain

ご覧の通りですわ。

 

倒れたルッコラを元に戻すと、おやまあ。

ほうれん草が、結構、育っておりました。

f:id:ediblegarden:20210419152808j:plain

 

早速、収穫いたします。

f:id:ediblegarden:20210419152849j:plain

 

まあまあ収穫できました。

ほうれん草胡麻和えなどもいいかもしれませんわね。

f:id:ediblegarden:20210419153000j:plain

 

そして、こちらをご覧くださいませ。

f:id:ediblegarden:20210419152926j:plain

レモンの花が咲きました。

大きな鉢に植え替えたお陰でしょうか。

暖かい日には少しずつ外に出して慣れさせ、寒い日と夜は家の中に。

過保護に育てております(笑)。

そんなレモンちゃん、今年はがなるでしょうか❓