街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

苗の購入と謎の植物。

2021年5月4日

 だいぶ暖かくなり、小さな畑もそろそろ本格的にスタートです。

そこで、苗や種を仕入れてきました。

f:id:ediblegarden:20210505102547j:plain

こちらは、キュウリ小玉スイカの苗です。

 

さらに、こちら。

f:id:ediblegarden:20210505102651j:plain

 赤いトマト黄色いトマトの苗、レタスは2種類。

ニンジンツルありインゲンの種。

 まだまだ、植えたいものがありますけど、小さな畑ですからね。

 

さて、小さな畑に植えた覚えもないのにこんな植物が…。

いったい何でしょう?

f:id:ediblegarden:20210505102617j:plain

実は、ここには肥料代わりに生ごみを埋めた場所。

もしや、ジャガイモでしょうか?

 

こちらのイタリアンパセリも勝手に育っています。

f:id:ediblegarden:20210505103626j:plain

数年前に植えたイタリアンパセリの苗のこぼれ種から生えてきています。

いろいろとお料理に使えるので便利ですのよ。

 

来週、植え付け作業をする予定です。