街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

色づく小さな畑。

2021年8月31日

 

小さな畑の赤いパプリカが、ようやく色づいてきました。

f:id:ediblegarden:20210901183700j:plain

実ってから、かなり時間がかかるものですね~。

あやうく、緑のまま収穫するところでしたわ。

 

このところの長雨で、いまいちだったトマトもようやく色づいてきました。

f:id:ediblegarden:20210901183952j:plain

 

ミニトマトも、鮮やかな黄色に。

f:id:ediblegarden:20210901184019j:plain

 

キュウリも、再び実り始めましたわ。

f:id:ediblegarden:20210901184215j:plain

 

一方、シソの葉は虫にやられて、レース状です(笑)。

f:id:ediblegarden:20210901184353j:plain

もはや、虫に食べさせるために育てているようなものですわ。

 

というわけで、収穫したての野菜でサラダうどんのお昼です。

f:id:ediblegarden:20210901184534j:plain

新鮮な野菜は一味違って、おいしゅうございます