街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

夏野菜の苗を植える。

2022年5月8日

 

小さな畑夏野菜の苗を植える季節がやって参りました。

今日は、朝から作業に取り掛かります。

 

まずは、キュウリの苗を植えます。

 

お次は、トマト

皮が薄くて、食べやすいトマトを植えてみます。

 

こちらは、黄色いトマト

というか、黄金のトマトらしいです(笑)

 

そして、トマトときたら、これですね。

バジルです。

 

 

サニーレタスも植えます。

毎日のサラダに、採れたてのレタスは欠かせませんわ。

 

果物も必要ということで、イカも植えます。

 

今年初めての挑戦は、メロンです。

「栽培かんたんで、スゴく甘い!」と書かれていたので、つい…。

本当でしょうか?(笑)

 

シソは勝手に芽を出しているので、植えなくても大丈夫。

去年のこぼれ種から、あちこちに芽を出しています。

 

そんなわけで、無事に植栽作業も終わりました。

エリザベス小さな畑も、花と野菜で賑やかになりました。

今年も豊作を目指します!