街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑の春菊。

2022年5月14日

 

春菊はお好きですか?

 

お鍋料理のときに、すみっこでくたくたに煮えていたりしますよね。

クセがあって、好き嫌いが分かれる野菜かも。

エリザベスは、新鮮な春菊をサラダで食べるのが好きです。

 

そんなわけで、昨年の秋に種を蒔いた春菊小さな畑に育っております。

そして、花が咲きました。

春菊って、なんですね(笑)

春菊の花は、初めて見ました。

 

まだまだ蕾もたくさん。

花が咲くと、葉っぱや茎は固くなってしまうそうですが…。

 

こちらはチャイブ。細ネギですね。

こちらも、可憐な花が咲いています。

 

ワイルドストロベリーの実も赤くなりました。

 

一ついただいてみましょう。

甘酸っぱいです(>_<)

自然の味ですね(笑)。

 

小さな畑は、自然のまま。

花が咲くにまかせ、そこから種がこぼれ、勝手に芽が出てきます。

放置して、自然の循環に任せるのが、ラクかもしれませんね。