街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

レモンの木が…(涙)

2020年5月8日

今にも死にそうなレモンの木ではある。

f:id:ediblegarden:20200508175540j:plain

てか、もう死んでいるんだろうか?( ゚Д゚)

 

ホームセンターで見たレモンの木には、

た~くさん花が付いていた。

 

ウチのレモンの木は花どころか、

新しい葉っぱさえ、出る気配もない。

とりあえず、水をあげ続けてはいるが…。

 

実のなってる木を買ってきても、

次のシーズンは実らないって、

「あるある」だよね。

薄々そんな予感はあった。

 

ちなみに今年1月のレモンの木。

f:id:ediblegarden:20200508180612j:plain

レモンを3つ収穫できた。

大切に使おうと思い、

2つをハチミツ漬けにして、

1つでレモンタルトをつくった。

 

f:id:ediblegarden:20200508180815j:plain

タルトというか、

ただのせんべいじゃん?

という見た目だが、

味もさしておいしくはなかった。

正直、失敗といっても過言ではない。

 

もしかして、

レモンの木が枯れつつあるのは、

変なタルトをつくったせいだろうか…。