街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除&よいお年を。

2020年12月29日 今年も残すところわずかですね。 エリザベスも仕事納めをし、本日は大掃除でございますの。 さあ、大掃除がんばりますわ! エリザベスは、掃除機ではなく、ほうき派ですの。 お庭もお掃除してます。 エリザベスは、お掃除に「セスキ炭酸ソー…

手作り味噌、完成の巻。

2020年12月20日 1年分のやることがギュッと集まってきたような、今日この頃でございます。 そんな中、10月に仕込んだ手作り味噌ができあがりましたの。 良い感じに仕上がっております。 出来上がったお味噌を容器に移しておきましょう。 ほら、この通り! ほ…

冬の畑の野菜たち。

2020年12月10日 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? エリザベスは、12月に入って、きりきり舞いの忙しさですの。 買い物に行く時間がなくても、エリザベスには小さな畑がありますわ。 そんなエリザベスの小さな畑の、今の様子をお伝えしますわね。 こちら…

初冬のお散歩とバッグ。

2020年12月1日 寒くなってまいりましたわね。 まちも、だんだん冬らしくなってまりました。 そんな中、エリザベスにうれしい贈り物がとどきましたの。 素敵なバッグではありませんか! そこで、エリザベスは早速、バッグを持って、お散歩に出かけましたの。 …