街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬野菜の収穫とサラダ。

2021年11月27日 11月なのに暖かな日が続いておりましたが、風が冷たくなってきました。 さて、最近、忙しくて放置していた小さな畑は、どうなっているでしょう。 サラダかぶの葉が虫に食われていますが…(涙)。 早速、抜いてみます。 こんな感じに育ってい…

レタスを植える。

2021年11月14日 暖かな日が続いている今日この頃。 小さな畑にレタスを追加で植えることにしました。 こちらロメインレタスです。 赤いロメインレタスも植えました。 ディルも植えました。 このハーブはスモークサーモンなどにあしらいますわ。 勝手に生えて…

小さな畑に花を植える。

2021年11月7日 小さな畑も作物が少なくなり、寂しくなってきました。 そこで、今日はお天気もいいので、花を植えたいと思います。 ホームセンターから、ビオラの苗を買ってきました。 なんと、10個で600円とお買い得でしたわ。 早速、ビオラの苗を植えていき…

小さな畑の根菜と花たち。

2021年11月1日 秋が深まる中、庭に小菊が咲きましたわ。 お隣からやってきたお花ですけれども(笑)、きれいですわね。 エリザベスは植えていませんの。 山茶花も咲き始めました。 もう、そんな季節になったんですね。 さて、エリザベスの小さな畑の様子をみ…