街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

勢いを増す小さな畑

2022年4月27日

暑い日があると思えば、肌寒い日があったり…。

そんなわけで、夏野菜の苗を植えるのは、まだ早い感じがしています。

それでも、4月下旬にもなると、小さな畑の勢いが増しております。

 

こちらはレタス。元気に成長中。

 

レッドレタスも、葉っぱが大きくなっています。

 

これはエンダイブ

 

春菊も伸びてますわね。

 

ネギ坊主ですわ(笑)。かわいいです。

 

ニラもこの通り。ぼうぼうに伸びてきました。

 

そして、勝手に増えていくイタリアンパセリ

 

バジルに至ってはこの通り。

 

もはや、はっきり言って、食べきれません(笑)。

 

その上、植えていないはずのジャガイモまで育っている様子。

 

小さな畑もにぎやかになってきました。

と申しますか、収拾がつかなくなってきたようです(笑)。

間もなく、トマトキュウリの苗も植える予定です。