街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

新たな猫対策を思いつく。

2020年5月11日

 

ふといいことを思いついて、

新たな猫対策をしてみた。

f:id:ediblegarden:20200511164202j:plain

 

どうだろう?

何となくカラス対策のようにも思えるが(笑)、

これを見たは、

びっくりするのではないだろうか?

 

今日はキュウリの支柱も立てた。

f:id:ediblegarden:20200511164441j:plain

……しかし、作業中に、

誤って、キュウリの上にを落とし、

葉っぱが一枚とれた…(涙)。

キュウリ、死ななきゃいいけど。

 

キュウリネギ

一緒に植えるといいらしいので、

近くにネギも植えた。

f:id:ediblegarden:20200511164453j:plain

 

先日、シソの苗を買ってきたので、

それも植えた。

f:id:ediblegarden:20200511164428j:plain

奥にちょっと見えるのは、

三ツ葉です。

ここは、和の薬味コーナー。

 

薬味こそ、家庭菜園で!

少量をチョコチョコ使うから、

家にあると便利だよね。

スーパーで買うと使いきれない量だし、

お高いし(-"-)

 

新鮮なハーブがあるだけで、

料理はグーンとおいしくなる(^^)/