街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

トマトの花が咲きました。

2020年5月26日

「草取りしなくては…」と思いながら、

少なくとも1週間は経つ。

自然に、小さな畑への足取りも重くなる。

 

しかし、小さな畑に出てみると、

おおっ!

 

f:id:ediblegarden:20200526161732j:plain

 

トマトの花が咲いている!

いつも、脇芽をとるタイミングを逃し、

枝が伸び放題になるので、

今年はちゃんとしようと心に誓う。

 

そして、これやっぱりレタスだよね?

もしくはサンチェ

f:id:ediblegarden:20200526162316j:plain

 

おととい、少しかじってみたけど、

死ななかったので大丈夫だとは思う。

 

f:id:ediblegarden:20200526163058j:plain

そして、こちらは今日の収穫。

 

明日こそ、草取りをして、

トマトの脇芽をとって、

ハツカダイコンの種を植え、

生垣の枝を切ろう。

……とは思っている(^^;)