街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

ニンジン、どうなった?

2020年6月23日

4月に植えたニンジンは、今はこんなふうですの。

葉っぱが、わさわさと茂っております。

f:id:ediblegarden:20200623110326j:plain

 

そこで、間引きをいたしましたの。

f:id:ediblegarden:20200623110444j:plain

なかなか抜けないと思ったら、土の下で小さなニンジンが育っておりました。

なんだか、感動いたしますわ。

 

f:id:ediblegarden:20200623110431j:plain

さて、このニンジンさんたち、いかがいたしましょう?

そういえば、20歳以上若く見られるという、ゴボウ茶の南雲先生が「ニンジンの葉の天ぷらがおいしい」とおっしゃっていましたわね。

そこで、やってみましたの。

 

f:id:ediblegarden:20200623111033j:plain

 

これは、本当においしゅうございましたわ。

ニンジンの葉は風味があって、甘みがありますわね。

 

もちろん、ちびちゃんのニンジンも、ちゃんとニンジンのお味。

甘みがあって、ポリポリといただけましたわ。