街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

種まきデー。

2020年6月22日

 

今日は、小さな畑種まきの日でしたの。

 

f:id:ediblegarden:20200622151008j:plain

畑をならして、極早生枝豆の種を植えましたわ。

 

つるありインゲンは、ピンクのかわいい種ですわね。

f:id:ediblegarden:20200622150929j:plain

 

本によりますと、ツルありインゲンキュウリとコラボで植えるといいらしいので、キュウリの近くに植えてみますわね。

f:id:ediblegarden:20200622150942j:plain

 

 

キュウリの支柱の根元の3か所に植えましたわ。

キュウリの支柱が、インゲンにも使えるというわけですね。

f:id:ediblegarden:20200622150954j:plain

 

 

そうそう、またがやってきているようですのよ。

野菜にはいたずらしないけれど、地面を荒らしますの。

のトイレと間違えているのね。

を植えたところが荒らされないか、少し心配ですわ。

無事、発芽してくれますように。