街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

大掃除&よいお年を。

2020年12月29日

 

今年も残すところわずかですね。

エリザベスも仕事納めをし、本日は大掃除でございますの。

さあ、大掃除がんばりますわ!

f:id:ediblegarden:20201229190546j:plain

 

エリザベスは、掃除機ではなく、ほうき派ですの。

f:id:ediblegarden:20201229190534j:plain

 

お庭もお掃除してます。

f:id:ediblegarden:20201229190522j:plain

 

エリザベスは、お掃除にセスキ炭酸ソーダを使ってます。

油汚れには、アルカリでお掃除ですわ。

f:id:ediblegarden:20201229191030j:plain

 

水500mlにセスキ炭酸ソーダ小さじ1を溶かして、スプレーを作ってますの。

汚れたところにシュッとして拭きます。

f:id:ediblegarden:20201229191206j:plain

キッチンもピカピカに。

 

家じゅうのお掃除が終わり、何とか年が越せそうですわ。

 

みなさまも、どうぞよいお年を!