街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑の根菜と花たち。

2021年11月1日

 

秋が深まる中、庭に小菊が咲きましたわ。

f:id:ediblegarden:20211101184940j:plain

お隣からやってきたお花ですけれども(笑)、きれいですわね。

エリザベスは植えていませんの。

 

山茶花も咲き始めました。

f:id:ediblegarden:20211101185044j:plain

もう、そんな季節になったんですね。

 

さて、エリザベスの小さな畑の様子をみてみましょう。

こちら、サラダかぶです。

そろそろ収穫してもいいかしら?

f:id:ediblegarden:20211101185148j:plain

 

よいしょっと。

f:id:ediblegarden:20211101185251j:plain

まあまあ、かぶに見えますわね(笑)

 

こちらは、ミニ大根

早速、抜いてみましょう。

f:id:ediblegarden:20211101185355j:plain

 

ふふふ、こんな感じでした。

f:id:ediblegarden:20211101185223j:plain

ミニすぎますわね。

 

ついでにニンジンも収穫しました。

f:id:ediblegarden:20211101185510j:plain

 

 

今日の収穫でございます。

f:id:ediblegarden:20211101185536j:plain

人形にぴったりのサイズの野菜たち。

新鮮さだけが取り柄ですわ。

 

早速、糠味噌につけました。

f:id:ediblegarden:20211101185650j:plain

おいしい漬物になーれ!