街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑に花を植える。

2021年11月7日

小さな畑も作物が少なくなり、寂しくなってきました。

そこで、今日はお天気もいいので、を植えたいと思います。

ホームセンターから、ビオラの苗を買ってきました。

f:id:ediblegarden:20211107154441j:plain

なんと、10個で600円とお買い得でしたわ。

 

早速、ビオラの苗を植えていきます。

f:id:ediblegarden:20211107154602j:plain

 

黄色の花もあります。

f:id:ediblegarden:20211107154751j:plain

 

薄紫の花とか、いろいろな色を植えました。

f:id:ediblegarden:20211107154823j:plain

 

小さな畑の縁にズラリと植えてみました。

f:id:ediblegarden:20211107154917j:plain

もっと植えてもよかったかしら。

だんだんに充実させたいと思います。

葉牡丹もよさそうでしたが、鳩が食べにきそうなのでやめました。

 

ちなみに、こちらは春菊の畑です。

f:id:ediblegarden:20211107155010j:plain

だいぶ育ってきましたわ。

そろそろ収穫してもいい頃でしょうか。

 

小さな畑の晩秋の一日でした。