街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

これは、芽かな?

2020年4月30日

 

朝、畑に水を撒いていると、

 

おっ、これは…。

f:id:ediblegarden:20200430095938j:plain

 

ではないだろうか…。

ハツカダイコンだろうか。

まだ一つだけだし、ぬか喜びは禁物だ。

 

も相変わらず、侵入している模様(-"-)

さすがに、紐で囲んだところには

入らなくなったけど。

 

畑のアクセントして、

一つ98円のマリーゴールド

いい仕事をしてくれてます(^^)

f:id:ediblegarden:20200430100534j:plain

 

マリーゴールドには、

あまりいいイメージを持ってなかったことを

あやまりたい。

よく見ると、花も葉っぱもかわいい。

 

誰かも言ってたけど(笑)

マリーゴールドって、

道端のプラスチックのプランターなんかに

よく植えられているよね。

交通安全標語なんかの近くに。

 

やっぱり、イメージとは、

周りのものとセット

つくられるものなのだろうと

思った次第である。