街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

見えない敵との闘い(涙)。

2002年9月23日

 

急に秋めいて参りましたわね。

 

小さな畑水菜は、この通り順調に育っております。

f:id:ediblegarden:20200923143526j:plain

 

でも、実は、このところ、大変でしたの。

対策をしたにもかかわらず、ホウレンソウの畝も、ゴボウ畑も荒らされておりましたのよ。

たぶん、夜中に来る野良猫の仕業だと思うのですけれど…。

 

そこで、さらにしっかりと網を張りましたの。

f:id:ediblegarden:20200923143731j:plain

ほら、この通り!

 

f:id:ediblegarden:20200923143515j:plain

ゴボウ畑も、野獣をブロックですわ。

 

ところで、意外にお料理に役に立っているのが、こちらの三ツ葉ですの。

f:id:ediblegarden:20200923143503j:plain

そもそもはスーパーで買ってきた三ツ葉の根の部分を植えただけなんですのよ。

こんなに増えて、節約になりますわね(笑)

 

さて、エリザベスに質問をいただいておりましたが、キャベツの苗は、ホームセンターで買ってきたものですの。

ホームセンターに行くと、いろいろな苗とか、実のなる木とか、どんどん買いたくなってしまいますわね。