街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑の秋のプランに向けて。

2020年9月8日

ようやく、枯れたキュウリトマトの枝葉を引き抜いて、小さな畑の整理をいたしましたの。

……それにしても、お暑うございますわね。

 

トマト唐辛子を植えていたこの場所には、レタスキャベツを植えようと思っておりますのよ。

f:id:ediblegarden:20200908154840j:plain

 

枝豆を植えていたこの場所には、ほうれん草水菜を植えるつもりですわ。

f:id:ediblegarden:20200908154653j:plain

奥のほうに見える緑の一群は、勝手に生えてきたルッコラですの。

 

こちらのイタリアンパセリもこぼれ種から生えてきたものですわ。

f:id:ediblegarden:20200908154830j:plain

 

パセリバジルなどのハーブがあると、お料理に便利ですわね。

f:id:ediblegarden:20200908154633j:plain

バジルは、いい香りですこと。

 

こちらも小さな畑の草取り中に発見しましたの。

f:id:ediblegarden:20200908154643j:plain

こぼれ種から発芽したとみられるリーフレタスですわ。

ポットに移して大事に育てるつもりですの。