街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

ぐんぐん、ぐんぐん。

2020年7月2日

今日は、梅雨の貴重な晴れ間。

そこで、小さな畑の草取りや芝刈りをいたしましたの。

 

豆類の成長は早くて、驚くばかり。

ジャックと豆の木」の物語もできるわけね(笑)。

 

この間、植えたツルありいんげんは、もうこんなふう。

f:id:ediblegarden:20200702172922j:plain

 

枝豆もぐんぐん伸びておりますわ。

f:id:ediblegarden:20200702173016j:plain

 

レタスもにょきにょき伸びてしまい…。

しばらくの間、サラダでいただいておりましたけど、もうすぐおしまいね。

f:id:ediblegarden:20200702173121j:plain

 

そして、トマトはこれからですのよ。

今はまだ、エメラルドの宝石のようですわね。

f:id:ediblegarden:20200702173232j:plain

 

夏の畑仕事は暑いし、蚊もいるから大変ですのよ。