街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

冬の畑の野菜たち。

2020年12月10日

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

エリザベスは、12月に入って、きりきり舞いの忙しさですの。

買い物に行く時間がなくても、エリザベスには小さな畑がありますわ。

そんなエリザベスの小さな畑の、今の様子をお伝えしますわね。

 

こちらはルッコラですわ。

f:id:ediblegarden:20201210153900j:plain

こぼれ種から育って、こんなに元気です。

エリザベスは、サラダなどにして、ほぼ毎日いただいておりますの。

 

こちらは水菜ですわ。

f:id:ediblegarden:20201210154105j:plain

まあまあですわね。

 

こちらは、ほうれん草

f:id:ediblegarden:20201210154051j:plain

何だか残念な感じになっています。

そもそもエリザベスは、ほうれん草は、あまり好きではなかったかも(笑)。

 

一方、ニンジンはこの通り!

f:id:ediblegarden:20201210154237j:plain

立派に育ってくれておりますわ。

 

そんなわけで、今年は暖かいので、小さな畑も順調ですわ。

みなさまも新鮮な野菜をとって、元気にお過ごしくださいませ。