街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

またまた、大変なことが…。

2020年4月26日

朝、畑を見に行ったら…

 

ええっー

 

また、やられている…(涙)

f:id:ediblegarden:20200426131456j:plain

 

 

今回は、チャイブやイチゴの鉢にも協力を願い、

完ぺきに、隙間をふさいだのだが…。

f:id:ediblegarden:20200426131541j:plain

 

 

っていうことはだよ、

フェンスの上からきているのだろうか?

 

そういえば、以前に隣の家の屋根を歩く

を見たこと見がある。

すると、一晩中、畑を見張り、

猫がきたら、

シッ!

追い払うしかないのか…。

 

とりあえず、新たな対策を考えた。

再びニンジンの種を植え直し、

その上にを張る。

f:id:ediblegarden:20200426131556j:plain

 

 

…しかし、一方でこんな考えが頭をよぎる。

 

てか、ニンジン買ったほうが、

いいんじゃね?

 

何とか気を取り直し、

食べ頃になったレタスルッコラを収穫し、

f:id:ediblegarden:20200426131609j:plain

新玉ねぎ(買ったもの)で、

サラダをつくった。

f:id:ediblegarden:20200426131622j:plain

 

 

サラダはおいしかったが、

明日、畑を見るのが怖い…。

 

どうか畑が無事でありますように。