街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

新しいニンジン畑の秘密。

2021年2月27日 

 

今日は、らしい日差しが降り注いでおります。

 

小さな畑ニンジンはすべて収穫してしまいましたが、こちらを見てくださいまし。

 

 

f:id:ediblegarden:20210227142457j:plain

リボベジの新しいニンジン畑ですわ。

リボベジとは、食べ終わった野菜の芯の部分などから、もう一度、野菜を育てる再生野菜のことですの。

どんどん葉っぱが出ておりますわ。

 

f:id:ediblegarden:20210227142448j:plain

キャベツもこの通り。

小さな畑キャベツは鳥にやられておりますけれど、室内のリボベジは元気に育ってますわ。

 

暖かそうなので、外に出てみました。

f:id:ediblegarden:20210227142438j:plain

リボベジニンニクの芽が伸びたので、土に植えてみました。

 

f:id:ediblegarden:20210227143242j:plain

さて、こちらに植えたのは、何だと思いますか?

 

リンゴがおいしかったので、その種を植えてみましたの(笑)。

でも、芽が出る気配もありませんわね。

 

f:id:ediblegarden:20210227143611j:plain

こちらはルッコラ

雪が降っても、北風が吹いても、青々と育っておりますわ。

一株の苗からどんどん増えて、勝手に育ってますの。

お陰で、一年中、新鮮なサラダがいただけますわ。

 

そろそろ、エリザベスも本格的な春に向け、活動開始かしら。