街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑に「助っ人」登場。

2020年5月28日

 

昨日、妹クリステルがウチに泊ったので、

今日は小さな畑の農作業を手伝ってもらいます。

f:id:ediblegarden:20200528122748j:plain

「まさかお姉さまがこんなに本格に

をやっているなんて思わなかったわ」とクリステル。

急いで、作業用のデニムをGUで買ってきたそう。

あんまりオシャレなカッコで農作業するのもね。

 

f:id:ediblegarden:20200528122716j:plain

「左から、ルッコラニンジンハツカダイコン

種が植えてあるのよ」と私エリザベスは妹に説明。

「大規模農場ね!」と驚くクリステル。

トマトの支柱も2人でしっかり立てます。

f:id:ediblegarden:20200528122643j:plain

 

 

そして、ラディッシュの収穫。

うーん、大きくて抜けません。

f:id:ediblegarden:20200528123213j:plain

よいしょ!

f:id:ediblegarden:20200528123201j:plain

 

ふう、ようやく抜けました。

「お姉さま、大きなラディッシュね」とクリステル。

今日はプリンちゃんもごくろうさまでした。

f:id:ediblegarden:20200528122729j:plain


クリステルは、また手伝いに来てくれるそう。

トマトキュウリはこれからね。