街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑の枝豆の収穫。

2020年8月22日

今日は、いよいよ小さな畑枝豆の収穫ですの。

無農薬ですから、葉っぱが虫に食べられておりますわね。

f:id:ediblegarden:20200823100619j:plain

 

妹のクリステルも手伝いにきてくれました。

f:id:ediblegarden:20200823100700j:plain

 

さあ、2人で力を合わせて、収穫ですわ。

「お姉さま、みごとな枝豆ですわね」とクリステル。

f:id:ediblegarden:20200823100735j:plain

 

枝ごと引き抜いて、運びます。

よいしょ、よいしょ。

f:id:ediblegarden:20200823100818j:plain

 

枝豆は、枝から豆を外す作業が大変ですのよ。

「お姉さま、がんばりましょう」とクリステル。

f:id:ediblegarden:20200823100910j:plain

 

こちらが、今日の収穫ですわ。

f:id:ediblegarden:20200823101150j:plain

まあまあの収穫ではなくて?

採れたての枝豆を早速、茹でてみますわね。

 

f:id:ediblegarden:20200823101314j:plain

では、本日の収穫のお味見を。

「お姉さま、甘くて、瑞々しくて、とてもおいしいわ!」とクリステル。

 

本当においしゅうございました。