街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

不思議な庭のヒミツ。

2020年6月6日

 

連日、暑い日が続いておりますわね。

エリザベス小さな畑の片隅にある

小さな池で涼んでおりますの。

f:id:ediblegarden:20200606113214j:plain

 

そうね、確かに、エリザベスの小さな庭には、

植えた覚えのない山椒の木レタスが育ち、

お隣から越境してきた美しいバラが咲き誇っているわ。

すべてがちょうどよく采配されて、

自分があれこれするより、いい具合ともいえるわ。

 

……不思議ね。

 

やはり、よい気が流れているのかしら。

 

猫がやってきてう〇ちをしても、

虫が多少葉っぱを食べたとしても、

すべては為すがままに。

 

無為自然じゃないこと?

 

ほら、ここにもちょうどよく、お花が咲いているわ。

f:id:ediblegarden:20200606113839j:plain