街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

夏の終わりと小さな畑。

2020年9月2日

 

雨が降って蒸し暑いですけれども、秋の気配がしてまいりましたわね。

 

小さな畑キュウリも最後の一本になりましたわ。

f:id:ediblegarden:20200902131230j:plain

もう少し大きくなるかと様子をみておりましたら、逆にしなびてきましたの(笑)。

 

f:id:ediblegarden:20200902131219j:plain

トマトも、まだいくつか青いものもありますが、もうほぼ終わりですわね。

 

f:id:ediblegarden:20200902131407j:plain

シソの葉は虫に食べられてしまっております。

 

f:id:ediblegarden:20200902131207j:plain

それでも、シソの花は咲き始めてますわ。

 

スーパーには、一年中、立派なトマトキュウリが出ておりますけれども、エリザベスの小さな畑で採れるのは 短い夏の間だけですわ。

小さな畑は、本当のを教えてくれますの。

 

そろそろ秋冬に向けて、小さな畑づくりの時期ですわね。