街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

レモンの木と今年のプラン。

2021年3月21日

 

今日は、レモンの木の植え替えをしてみます。

f:id:ediblegarden:20210322095652j:plain

 

YouTubeで見た通りに、腐葉土赤玉土元肥を混ぜました。

ちなみに、使用した油かすは伊勢神宮御用達」ですの。

エリザベスは、ブランド志向ですから(笑)。

f:id:ediblegarden:20210322095638j:plain

 

レモンの木を新しい鉢に、大事に植え替えます。

f:id:ediblegarden:20210322095945j:plain

 

最後にたっぷり水をあげます。

ちなみに、これは鉢に隙間がある「スリット鉢」というもの。

根の生育にいいらしいですわ。

f:id:ediblegarden:20210322100044j:plain

 

さて、植え替えが終わったところで、今年の小さな畑のプランを考えました。

1m×3mほどの小さな畑ハーブや野菜を20種類以上、育てる予定ですの。

いろいろと頭を使いますわね(笑)。

f:id:ediblegarden:20210322100025j:plain

 

参考書も読み、年間のスケジュールも立てました。

プランだけは、バッチリですわ(笑)

f:id:ediblegarden:20210322100508j:plain

 

今年もたくさんの収穫を目指します。

応援よろしくお願いします!(笑)