街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

花咲く小さな畑より。

2021年4月1日

今年は桜の開花が早いですわね。

小さな畑花の季節です。

 

さて、本日はクイズからいきましょう。

これは、何の花だと思いますか?

f:id:ediblegarden:20210402145101j:plain


答えは、開き過ぎたチューリップですわ(笑)。

 

では、小さな畑に行ってみましょう。

こちらは、何の花でしょう?

f:id:ediblegarden:20210402145241j:plain

答えは、ルッコラの花です。

 

こちらは何の花でしょうか?

f:id:ediblegarden:20210402145344j:plain

答えは、水菜の花ですわ。

 

ちょっとマニアックなクイズでしたわね。

 

先日植えたサラダミックスも芽を出しています。

ほら、この通り。

f:id:ediblegarden:20210402145335j:plain

 

こちら、ハツカダイコンも芽を出し始めました。

f:id:ediblegarden:20210402145215j:plain

 

そうそう、リンゴの木も育ってますのよ。

f:id:ediblegarden:20210402145228j:plain

どこまで大きくなるかしら?

 

今日は、咲く小さな畑のレポートでした。