街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑に、春到来。

2021年3月19日

 

エリザベスのキッチンの畑に、キャベツの花が咲きました。

リボベジ(再生野菜)のキャベツです。

黄色くて、かわいい花ですわね。

f:id:ediblegarden:20210319141552j:plain

 

花と言えば、レモンの木に、蕾が一つ、つきましたの。

f:id:ediblegarden:20210319141737j:plain

去年は、6月頃に花が咲きましたが、実は一つもなりませんでしたわ。

今年は、どうかしら?

 

さて、今日は、驚きの報告をさせていただきます。

こちらですわ。

f:id:ediblegarden:20210319141727j:plain

おいしくいただいたリンゴの種を植えましたら、が出てきましたのよ。

リンゴの木が育つでしょうか?

リンゴレモン

マンションの庭が果樹園になる日も近いですわね(笑)。

 

ルッコラは冬を越え、葉を盛大に茂らせています。

f:id:ediblegarden:20210319142135j:plain

肥料も必要なく、雪が降っても枯れず。

勝手にどんどん増えています。

この間、お店で見たら、ほんの一束でお高い値段で、驚きましたわ。

エリザベスは、この冬だけで数万円分はいただいたかしら。

もはや、ルッコラはエリザベスの主食といってもいいくらいですのよ(笑)。

 

パンジーもかわいく咲いていますわ。

f:id:ediblegarden:20210319142126j:plain

こちらも枯れずに冬を越して、ますます元気です。

みなさまも、ますますお美しくお過ごしくださいませ。