街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑の植え替えデー。

2021年4月8日

このところ、鉢植えのビオラが育ちすぎて、ぎゅうぎゅうになってきました。

そこで、今日は、小さな畑に一部を植え替えしようと思います。

f:id:ediblegarden:20210408132335j:plain

 

よいしょ、よいしょ。

f:id:ediblegarden:20210408132459j:plain

 

植え替えが完成しましたわ。

f:id:ediblegarden:20210408132619j:plain

いかがでしょう?

ビオラパンジーに彩られた小さな畑です。

 

今日のもう一つの植え替えはこちら。

種から育ったリンゴの苗を、大きな鉢に植え替えました。

f:id:ediblegarden:20210408132819j:plain

上手く育つかしら?

ドキドキですわね。

 

ハツカダイコンも続々、芽が出てきました。

f:id:ediblegarden:20210408132748j:plain

 

サラダミックスも茂ってきています。

こちら、間引きいたします。

f:id:ediblegarden:20210408132449j:plain

 

間引きした小さな芽も、お野菜としていただきます。

f:id:ediblegarden:20210408132802j:plain

 

今日はたくさん畑仕事をして、お腹がすきましたわ。

さあ、お昼にいたしましょう。

 

こちら、間引きしたサラダミックス載せお蕎麦ですわ。

f:id:ediblegarden:20210408133209j:plain

 

おいしゅうございました。