街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

ハツカダイコンとサラダミックスの種植え。

2021年3月23日

 

本日の朝飯前の農作業はこちらです。

f:id:ediblegarden:20210324094000j:plain

f:id:ediblegarden:20210324094029j:plain

プランターに、ハツカダイコンサラダ水菜サラダほうれんそうの種を植えます。

 

よいしょ。よいしょ。

f:id:ediblegarden:20210324094014j:plain

まずは、ハツカダイコンを植えました。

こちらには、水菜ほうれんそうを一緒に撒いて、サラダミックスにします。

f:id:ediblegarden:20210324094241j:plain

暖かくなってきたので、きっと発芽してくれるはずですわ。

 

さて、こちらは、毎年、勝手に育ってくれるチャイブですの。

今年も伸びてきましたわね。

薬味にしたり、お料理の彩りに便利ですのよ。

f:id:ediblegarden:20210324094346j:plain

 

ともあれ、収穫が楽しみですわ。