街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

初夏の小さな畑と花の寄せ植え。

2021年6月28日

小さな畑に彩りをと思い、寄せ植えをしてみました。

f:id:ediblegarden:20210628160207j:plain

 

こちら、白い花が日々草、ピンクはペンタス、赤紫の丸い花が千日紅です。

f:id:ediblegarden:20210628160353j:plain

華やかになりましたわ。

追加でも植えました。

何の苗かと言うと…。

f:id:ediblegarden:20210628160334j:plain

 

パプリカです。

「ガブリエル」という品種の赤と黄色を植えました。

小さすぎるプランターに植えたので、うまく育つでしょうか?

f:id:ediblegarden:20210628160316j:plain

 

こちらはニンジン畑です。

葉っぱは茂っていますが、地中の様子はわかりませんわ(笑)

時々、ネコにも荒らされています…。

f:id:ediblegarden:20210628160708j:plain

 

おや、おや。

水菜が勝手に生えてきています。

もう少し育てば、サラダにちょうどいいですわね。

f:id:ediblegarden:20210628160841j:plain

 

初夏の小さな畑は、賑やかになってきましたわ。