街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑に、さらに植えます。

2021年5月17日

 

今朝は雨上がり、蒸し暑くなりました。

さて、今日も小さな畑に、追加で苗を植えていきます。

 

まずはオクラです。

f:id:ediblegarden:20210517112901j:plain

オクラの花はきれいなので、咲くのが楽しみですわ。

 

そして、シソの苗を植えます。

シソがあると、お料理に便利ですね。

f:id:ediblegarden:20210517112847j:plain

 

こちらはエリザベスの薬味コーナーです。

f:id:ediblegarden:20210517113022j:plain

ミツバセリに、シソが加わりました。

 

お料理に便利なハーブも植えます。

こちら、タイムを植えました。

f:id:ediblegarden:20210517112806j:plain

 

バジルの苗がホームセンターになかったので、家にあった(たぶん)バジルのタネを植えてみました。

f:id:ediblegarden:20210517113234j:plain

ただテッシュに包んであった小さな黒っぽいタネ。

昨年、バジルを収穫した時にとったような覚えが…。

ちゃんと書いておかないと、忘れてしまいますね(^^;)

とりあえず、が出てくるのを待ちたいと思います。