街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑の、謎の植物の正体は?

2021年5月29日

小さな畑に、キュウリの花が咲き出しました。

f:id:ediblegarden:20210601160937j:plain

 

こちら、イカの花も咲きましたわ。

f:id:ediblegarden:20210601161040j:plain

 

バジルの種を植えましたが芽が出ないので、苗を買ってきました。

小さな畑に植えたところです。

f:id:ediblegarden:20210601161029j:plain

 

そして、こちらの謎の植物の正体は…。

f:id:ediblegarden:20210601161018j:plain

生ごみを植えた場所からニョキニョキ出てきたので、やっぱりジャガイモかも。

ジャガイモの皮を厚くむいたのがバレますわね(笑)。

…しかし、種イモも要らず、皮だけでいいなら経済的です。

しばらく、様子を見てみますわ。

 

さて、こちらはレモンの木。

f:id:ediblegarden:20210601161723j:plain

花が散った後に、レモンの赤ちゃんらしきものが…。

今年は実がなるかもしれませんわ。

 

期待が膨らむ初夏の小さな畑のレポートでした。