街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

キュウリの初収穫。

2021年6月19日

今年も小さな畑キュウリがなりました。

f:id:ediblegarden:20210627163929j:plain

 

今年の初収穫です。

f:id:ediblegarden:20210627163959j:plain

新鮮なキュウリはポリポリして、おいしゅうございますの。

 

サニーレタスも収穫します。

よく育っていますわ。

f:id:ediblegarden:20210627164125j:plain

 

コチラは赤い色のサラダ菜です。

f:id:ediblegarden:20210627164210j:plain

 

小さな畑で、サラダの材料が揃うので便利ですの。

新鮮な野菜をいただけるのが、何よりです。

 

さて、この時期の小さな畑の悩みといえば…。

f:id:ediblegarden:20210627164804j:plain

草刈りです。

次から次に雑草が伸びてきて、あっという間にぼうぼうに…。

 

さて、蒸し暑い日が続いておりますね。

キュウリは、薬膳では体を冷やす食材と言われてます。

旬の野菜を召し上がって、元気にお過ごしくださいませ。