街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

今、咲き誇る花とは?

2022年2月20日

 

が待ち遠しいこの頃ですが、今、次々と咲いているのがこちら。

f:id:ediblegarden:20220221111328j:plain

レモンの花です。

可憐な白い花は、清楚な香りがいたします。

 

そして、ご覧くださいまし。

f:id:ediblegarden:20220221111535j:plain


レモンの赤ちゃんです。

無事、収穫できるでしょうか?

大事に育てたいですわ。

 

パンジービオラもこの通り、咲き誇っております。

f:id:ediblegarden:20220221111649j:plain

 

この寒さの中、度重なる積雪をものともせず、越冬する花たち。

f:id:ediblegarden:20220221111805j:plain

 

さて、こちらは、食べた後のネギの根の部分を小さな畑に植えたもの。

f:id:ediblegarden:20220221111908j:plain

ネギに成長するらしいですけど、どうなるやら。

上手くいけば、ネギ代が節約できますね(笑)

 

ともあれ、は、すぐそこまで来てますわ、たぶん…。