街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さすぎる秘密の畑。

2022年2月16日

 

日差しは春めいてきましたが、まだまだ寒い今日この頃。

寒い時は、外に出たくないですよね。

そこで、エリザベスは、いいことを思いつきました。

室内畑です。

 

こちら、いかがでしょう?

f:id:ediblegarden:20220216190337j:plain

春菊水耕栽培ですわ。

 

こちらは、ルッコラ水耕栽培です。

f:id:ediblegarden:20220216190349j:plain

まだ、頼りない感じです…(笑)

 

一方、こちらは、収穫期を迎えている再生野菜セリです。

f:id:ediblegarden:20220216192240j:plain

野菜の根の部分を水に浸けておくと、再び成長してきます。

捨てる部分を利用して、再びお野菜がいただけますわ。

 

こちらは、ビーツ

f:id:ediblegarden:20220216192607j:plain



 

そして、これはトレビス

f:id:ediblegarden:20220216192623j:plain



さまざまな野菜が、暖かい室内でヌクヌクと育っています。

節約小さな畑のレポートでした。