街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

春先の小さな畑。

2022年3月12日

 

暖かくなったので、小さな畑に出てみました。

まだ、収穫してないニンジンがあります。

f:id:ediblegarden:20220313103328j:plain

葉っぱが青々としておりますね。

こちらを抜いてしまいましょう。

 

f:id:ediblegarden:20220313103315j:plain

こんな、小さすぎるニンジンばかりでしたわ(笑)。

葉っぱは天ぷらにできそうですね。

 

f:id:ediblegarden:20220313103523j:plain

収穫したニンジンを運びます。

 

f:id:ediblegarden:20220313103554j:plain

ニラも、青い葉が出てきました。

 

f:id:ediblegarden:20220313103617j:plain

ルッコラも食べごろです。

勝手に出てきてくれるので助かりますわ。

ニラルッコラも、タダで食べ放題です。

 

小さな畑のシーズン到来です。

土を耕し、肥料を投入して、準備を始めないといけませんわ。

今年は、収穫アップを目指します。