街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑の朗報。

2020年6月29日

小旅行から帰って参りましたら、小さな畑驚く変化がございましたの。

 

f:id:ediblegarden:20200629163503j:plain

枝豆の芽が、こんなにぐんぐん伸びておりましたわ。

 

さらに、ツルありインゲンも芽を出して…。

f:id:ediblegarden:20200629163635j:plain

 

親がなくても子は育つみたいなものかしら(笑)。

そして、ダメかもと思っていたレモンの木にも若葉が出ておりましたわ。

f:id:ediblegarden:20200629163811j:plain

 

エリザベスの通り道にレモンの木の鉢植えを置いているお宅があるんですの。

そのお宅のレモンの木はお花をつけていたし、とても元気な様子。

それで、そのお宅の方がちょうど出てきたので、レモンの木のことを聞いてみましたの。

そうしたら、液体肥料をあげているそうなんです。

エリザベスもこれからは肥料をあげようと思いましたわ。

何でも聞いてみるのが早いわね。