街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

免疫力アップ、美肌にもいいものとは?

2020年5月30日

やってきたクリステル

エリメスのバッグから取り出したのは…

f:id:ediblegarden:20200531154921j:plain

なんと、酒粕でした。

 

お魚お肉はもちろんのこと、

チーズお豆腐を漬けても旨みが増すのよ」とクリステル。

 

f:id:ediblegarden:20200531155542j:plain

「お姉さまと採ったラデッシュも、
酒粕ヨーグルトお塩少々を混ぜたペーストに、

漬けておけば、おいしくなるわ。

それに、酒粕免疫力アップにも、美肌にもいいのよ」

クリステルは、料理をしながら説明します。

 

酒粕レーズンを漬ければ、ラムレーズン風。

それをヨーグルトに混ぜて冷凍庫で凍らせれば、

酒粕レーズン入りフローズンヨーグルトね。

f:id:ediblegarden:20200531161017j:plain

 

「ねぇ、お姉さま、どうかしら?」クリステル

「とてもおいしくてよ」と私エリザベス

f:id:ediblegarden:20200531161030j:plain

 

私たち姉妹がくつろいでるその時でした。

ああダメダメプリンちゃん

f:id:ediblegarden:20200531161002j:plain

 

最後はいつもこうなるのね…(^^;)