街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

秋野菜の芽が出ました。

2021年9月14日

 

先日、小さな畑に種まきした野菜たちが早くもを出しています。

こちらは水菜ですわ。

f:id:ediblegarden:20210914113038j:plain

 

ミニ大根サラダかぶも次々と…。

f:id:ediblegarden:20210914113139j:plain

 

朝晩も涼しくなり、夏野菜もおしまいです。

そこで、キュウリトマトを抜いて、ミニ大根サラダかぶの畑を拡張します。

ついでに、猫に荒らされた(涙)、春菊も種を蒔き直します。

 

ミニ大根の種を蒔きます。すじ撒きですわね。

f:id:ediblegarden:20210914113249j:plain

 

サラダかぶの種も撒きましたわ。

f:id:ediblegarden:20210914113317j:plain

 

根菜畑がこんなに広くなりましたわ。

猫ちゃんよけに網を張っています。

f:id:ediblegarden:20210914113356j:plain

 

おや、ルッコラも勝手に生えてますわね。

f:id:ediblegarden:20210914113647j:plain

 

これで、秋冬の野菜も心配なさそう…かな?(笑)