街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

秋に向けた、小さな畑の作業。

2021年9月9日

もう、も終わりですわね。

小さな畑の作物を手仕舞いに向けての作業開始です。

 

まずは、ようやく赤くなったパプリカを収穫です。

f:id:ediblegarden:20210909165751j:plain

 

小玉すぎる空中イカも収穫しました。

f:id:ediblegarden:20210909165833j:plain

 

さて、に向けての種まきをいたします。

f:id:ediblegarden:20210909170033j:plain

白姫はつか大根というミニ大根とサラダかぶの種を蒔きました。

 

こちらには、サラダみず菜を蒔きました。

以前に植えたみず菜も育ってます。

f:id:ediblegarden:20210909170129j:plain

 

しゅんぎくの種も撒きましたわ。

エリザベスは、クセのある野菜が大好き。

f:id:ediblegarden:20210909170224j:plain

しゅんぎくは、茹でずに生で食べるのがおいしいと思うのです。

 

プランターにはラデッシュの種を植えましたわ。

f:id:ediblegarden:20210909170355j:plain

 

レタスの苗も2種類植えました。

f:id:ediblegarden:20210909170459j:plain

 

これで、秋冬のお野菜はバッチリですわね。

うまく、育てばですけれど…(^^;)

 

こちらが今日の収穫です。

f:id:ediblegarden:20210909170706j:plain

夏野菜もそろそろ終わりですわね。

これからは秋野菜の成長が楽しみです。