街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑の小さなスイカ。

2021年8月9日

 

今日は台風の影響か、雨模様になってきました。

さて、小さな畑では小玉スイカが育っております。

f:id:ediblegarden:20210809130507j:plain

こんな感じですわ。

 

もう一つは小さめです。

f:id:ediblegarden:20210809130423j:plain

 

 

両方とも、収穫はまだちょっと早い感じですね。

叩いて澄んだ音がすればいいといいますが、素人に見極めは難しいですわ。

巻きひげや周囲の葉が枯れてきたらとも言いますわね。

もうちょっと様子をみましょう。

 

今年は、黄色いミニトマトがよく実りました。

f:id:ediblegarden:20210809130451j:plain

 

赤い中玉トマトはそれほど実りませんでした。

f:id:ediblegarden:20210809130524j:plain

 

そして、パプリカは、いつまで待っても色づきません。

f:id:ediblegarden:20210809131207j:plain

赤や黄色になるはずなのに、ただの緑のピーマンですわ。

いったい、どうなっているんでしょう?