街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑のスイカを収穫。

2021年8月21日

 

このところ雨が続いておりましたが、パプリカがようやく色づいてきました。

f:id:ediblegarden:20210821183745j:plain

 

一方、赤くなるはずのパプリカは、変化なしです。

色づく気配もありません。

WHY?

f:id:ediblegarden:20210821183857j:plain

 

イカはそろそろ収穫時期でしょうか。

巻きひげも枯れていますわね。

f:id:ediblegarden:20210821183953j:plain

思い切って、収穫してみましょう!

 

f:id:ediblegarden:20210821184224j:plain

叩いてみてもいい音がしますわ。

 

さて、早速、切ってみます。

f:id:ediblegarden:20210821184314j:plain

なかなか立派ではないでしょうか?

 

早速、お味見してみます。

f:id:ediblegarden:20210821184356j:plain

瑞々しくて、おいしゅうございます。

この1週間、お日様が出ていればもっと甘くなったかも。

 

でも、まあまあ、成功の部類ですわね。