街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな畑の意外な収穫。

2021年7月24日

 

毎日、暑いですわね。

エリザベスの小さな畑イカの苗は伸び放題。

花は咲けども、なかなか実がなりません。

おや! 

よく見ると、小さなスイカがなっていましたわ。

f:id:ediblegarden:20210724110745j:plain

 

イカはぐんぐん伸びて、トマトの支柱にまでのぼってきています(笑)

f:id:ediblegarden:20210724110918j:plain

 

ところで、じゃがいもらしき謎の植物が枯れています。

f:id:ediblegarden:20210724111040j:plain

とりあえず、引っ張ってみましょう!

 

f:id:ediblegarden:20210724111116j:plain

やっぱり、ジャガイモでしたわ!

植えた覚えもありませんが…。

 

f:id:ediblegarden:20210724111204j:plain

立派なジャガイモですわね。

 

f:id:ediblegarden:20210724111234j:plain

こっちのジャガイモらしき植物も引っ張り出してみましょう。

 

f:id:ediblegarden:20210724111305j:plain

こっちは、残念ながらこんな感じです。

 

風通しのよい日陰で干しておきましょう。

思わぬ収穫でしたわ(笑)

f:id:ediblegarden:20210724111403j:plain

ネットで調べると、緑っぽいものやあまり小さなものはよくないそうですわ。

 

エリザベスの小さな畑には、いろいろなものが生えてきますわね。