街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

イチゴ、そして驚きの光景。

2022年3月29日

 

先日、花屋の店先で見つけて、衝動買いしたイチゴの鉢植えです。

だんだん、色づいてきました。

 

おいしそうでしょ?

品種は「とちおとめ」。

甘い香りがしますわ。

 

この苗を植え替えて、どんどんイチゴを収穫しようと考えています。

300円の鉢植えから、どれだけ収穫できるでしょうか。

 

そんな野望にほくそえんでいた時…。

えっー。

 

小さな畑に、何かがいますわ。



ででーん。

 

小さな畑にふてぶてしく居座るネコ…。

「なんか文句ある?」とでも言いたげな様子。

畝が崩れていたのは、気のせいではなかったんですね。

 

小さな畑は、今年もネコとの闘いになりそうです(涙)。

応援よろしくお願いします!